Anpontanの部屋

ギャンブルの極意を探求したり、漫画や小説で書籍化を目指す!批判は無効!ロンパア \(^o^)/

2ch掲示板サブリミナル自己暗示効果

なぜ含み損が大きくなると自分にとって都合がいい情報を探すのだろうか? なぜ掲示板で安心を求めるのだろうか? 2ch掲示板に常駐するのは己が養分である証なのかもしれない

おそらくポジトークで主張して承認欲求を満たしたり、安心したい気持ちが掲示板に常駐させるのだろう。買い煽り、売り煽り、ドヤ顔ポジショントーク、投資家同士の雑談とか、やってみると意外に楽しいですからね。掲示板に常駐している投資家が勝てないのも無理はない

そりゃそうだ。大きな含み損を抱え、助かる可能性は皆無であり、損切りしなきゃならんのを身に染みて分かってても、お祈りして損切りを決断できないのだ。そりゃ養分と馬鹿にされても仕方がない。そして負けが膨らみ過ぎて平常心を失い、掲示板を荒らすのです

含み損が大きくなると損切りを決断できないのが普通の投資家です。買い煽り、売り煽り、ポジトーク、嵌め込む暗示を刷り込む為の言葉やコピペなど、それらの文章が激しく飛び交う厨二病の世界、それが2ch掲示板の本当の姿であり、個人投資家が考えてる思惑も分かるから、総悲観か総楽観どちらなのか判断しやすいと思います

2ch掲示板を見ながら投資している投資家は多いので、嵌め込む為に情報を偽り、数字や値動きの見解を囁き、無意識下で深層心理に暗示を植え込むから、勝てる投資家も影響されやすい

たとえば、さりげなく来週107円まで回復すると囁き、買建を推奨する言葉を定期的に掲示板に書き込まれると、売り目線で取引している投資家にも少なからず影響があります。掲示板に常駐してるので、間違いなく自分の取引に影響を及ぼします

もっとも、含み損から現実逃避したい奴、含み益を自慢したい奴、ドヤ顔で値動きの予想や自分語りを始める奴、それぞれが自分勝手に書き込み、ワイワイ楽しむ憩いの場でもある

でもね。ほとんどの投資家は掲示板を見ながら取引すると軍資金が必ず減って逝きます。そりゃ世の中の90%は負け組なんだ。掲示板に書き込まれている情報のほとんどは、負けてる投資家が書き込んでいるのだから、同じ目線でポジションを組むと財産が減って当然ですよね

これが分かって掲示板を楽しみながら取引するのなら問題はない。それに負けてる投資家の予想は逆指標になるので逆張り最強になります。長年の投資経験から負けてる投資家の逆張りが有効なのは身に染みて分かってるし、俺の師匠も参考にしたいのは当たり屋より曲がり屋だと言っていた。それに2ch逆張り聖杯として語り継がれてきた黒歴史は有名な話ですょヽ(゚◇゚ )ノ

情報操作の常套手段サブリミナル効果について

2ch掲示板に常駐している投資家に対して、狙ったファンダ要因、狙ったテクニカル要因を定期的に連投する事で、深層心理に暗示を植え込み、誘導するのがサブリミナル効果なんです

狙った獲物の深層心理に暗示を植え込むサブリミナル効果は、テレビ番組やCM、パチンコやスロットの演出などにも利用されています。これらの媒体を使って、サブリミナル効果を最大限に引き出し、差別や反感を植え込んで狙った獲物の価値観を狂わせるのである

そう考えると、2ch掲示板って怖いですよね ∩(´∀`)∩

2ch掲示板で楽しく仕手相場(ノ゚Д゚)よっしぁぁあああ

2005年のボロ株祭りで俺が経験した仕手相場の時に2ch掲示板へ書き込んだ内容、どんな気持ちで読んでいたか振り返ってみた。初めての仕手相場は、福ちゃん銘柄という名の東理HD5856、Sサイエンス5721でした。この時の材料は、排気ガスを処理する触媒の認可が通過するから将来大化け間違いなし的な感じでした。たしか東理HDはSサイエンスの親会社だからという理由で連動して短期間で10円から100円まで急上昇しました

俺は東理HDを40円くらいで買って、2ch掲示板に自分の願望を書き込んで気持ちいいとか絶叫しながらアホールドしてたわ ∩(´∀`)∩

そうなんです。絶叫するほど、願望を書き込むほど、ドンドン上昇して逝く不思議。個人投資家の売り煽りと買い煽り、どう考えても株価と連動してるとしか思えないタイミングで発表されるBIGサプライズ。もう支離滅裂パニック状態である

とうとう株価が100円まで上昇した時は、もう永遠に上がり続けると信じて疑わない投資家で満ち溢れてたもんな。それで100円が割れそうになった時に狼狽して手仕舞いしたから、結果的に、40円で買い、100円で手仕舞いした事になる。そして種銭60万が100万に増えて爆益ちょ~気持ち良かったょヽ(゚◇゚ )ノ

2ch掲示板でワイワイ楽しくリアルタイム実況できる楽しさ、レンジブレイクの瞬間とか、解き放たれる希望とか、突然の暴落で取り残される絶望とか、投資家同士の喜怒哀楽を共有できる経験は、実際に経験してみないと分からんもんさぁぁあああ多分ね (o^-')b

2ch掲示板に常駐する投資家の気持ち♪

投資家が2ch掲示板に常駐する理由は、見栄と優越感そして自己顕示欲を満たす為だ。自分の損益を掲示板に書き込んでドヤ顔している投資家は多いですからね。誰だって自分の才能に酔いしれて夢の世界へ逝きたいんだよ。こんなドキドキ感を堪能した投資家は、きっと取引中の高揚感でエクスタシーを感じるのだろう。FX口座の含み益を見ながら、俺は天才だぁ~みたいな感じで自分の才能に酔いしれて夢の世界へ逝ったのは内緒だ (o^-')b 俺も若かったんだよ

含み損なら俺は間違っていない。この材料なら上がって当然。それなのに暴落しているのは相場が間違っているからだ。そして歪んだ相場は必ず訂正されると思い込み、そうだよねって感じで掲示板に常駐してる投資家の同意を求め始めるのです

相場が間違っていると誰か証明してほしい。誰も証明してくれないのなら自分で証明する。買い煽り、売り煽り、自分の不安を癒す為に掲示板へ書き込み、自分の正しさを証明して早く安心したい。これが2ch掲示板に常駐する可哀相な個人投資家の特徴だと言えるでしょう\(^o^)/